タンドリ屋のカレー

東大阪市の瓢箪山駅の北側にあるカレー屋さん。流行りのスパイスカレーやジャパンカレーも美味しいですが、ここでは本場のカレーが食べられます。この店のオススメポイントは、もちろんカレーの美味しさ(沢山の種類のカレーがありここでは紹介しませんが、僕はいつもキーマカレーです。)。ナンがモチモチでとても美味しい。店の雰囲気。店主の人の良さ(ジェントルマンなご主人で、今年で店は13年目に入ったそうですが、その理由はご主人の人柄によるものなのだろうと思います。)です。

キッチン奥の窯で焼くナンが抜群に美味しい。

チーズナンが最高です。写真には写っていませんが、沢山のインドの絵が飾ってあります。カレーの辛さは何段階もあり、僕はいつもホットです。他にもベリーホットやノーマルなどがあり、お子様向けのの辛さもありました。僕は本場のインドカレーを食べたことがありませんが(タイカレーは食べましたが)、なかなか海外に行けないこの時期に、気軽にその土地に行って食べたよう感じになれる味の良さは体験する価値ありだと思います。昼のランチ時間はお得なセット価格になっているのでオススメです。

インド料理タンドリ屋GoogleMap

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

価値の再構成

次の記事

僕のSDGsは